So-net無料ブログ作成

山菜ジジイのイジワル(>_<) [MHP]

先日 リオレウスを討伐できた後、村クエを進める為、
とりあえず キークエストを消化していく事にしましたデス。

まずは、手始めに 
★大怪鳥の異常発生! に出発デス。

イャンクックを2頭以上討伐で、クエストクリアなので 時間の許す限り討伐しようと思ったのですが、5頭倒したところで 飽きてきた(>_<)

なので、5頭で終了しましたデスw

 

★リオレウス捕獲大作戦!

あれだけ手こずったリオレウスが相手なので、今回もすんなり進むとは思っていませんでしたが以外にも、1回で捕獲成功!(^^)!

 討伐クエと同じように、ヒットアンドウェイで体力を削って リオレウスが巣に戻ったところで落とし穴!!!  

で、少し攻撃した後 試しに捕獲用のアイテムを投げてみたらあっさり成功!(^^)!

 

★激闘!雌火竜リオレイア!

レイアちゃんにも、相当手こずると覚悟を決めて 最初は様子見程度の気持ちで出発!

レウスの様に、あちこち飛び回らないので 結構戦いやすい気がしましたデス。今回も、ヒットアンドアウェイで 攻撃しつつ、隙あらば 落とし穴!!!

すると、すぐに足を引きずり始めたので 追いかけてジャンプ切り!!!

あっけなく、レイアちゃんは 倒れましたデス。 私はきっと、レウスよりも レイアちゃんの方が相性がいいみたいデス。

 

★見えざる飛竜、バサルモス!

初めて戦うので、とりあえず様子見がてら出発デス。

エリア2で すぐに発見! 大タル爆弾を仕掛けようとしたら、触れてしまったらしくダメージ食らう(>_<)

仕切りなおして、攻撃しますが バサルちゃんの硬いことったらない(T_T)

でも、大タル爆弾を 2回ほど 仕掛けて、ひたすら攻撃したら 倒れてくれましたデス。

レウス&レイアに比べると、動きが遅いので 戦いやすい相手でした。

 

 村クエ5★ 鎧竜グラビモスの脅威!

ムービーを見た時から、かなりビビッてましたデス(>_<)

何しろ デカイは、恐ろしいわで  こんなの倒せる気がしませんでしたよ・・・・。とりあえず またまた様子見で 出発!!

エリア4に急いで行くと、すでに溶岩の中に逃げようとしてるので、急いで突撃しましたが、惜しくもエリア6に逃げられる。

追いかけて、攻撃するも 反撃を食らいまくりデス(汗)落とし穴を使おうと思ったら、持ってくるの忘れてる(>_<)

がむしゃらに攻撃してたら、あっという間に3撃沈(涙)

突撃2回目。今回は落とし穴も持ってきたし、落ち着いて攻撃!

エリア4に突っ走り、何とかエリア移動されずにすみました。

ヒットアンドアウェイで攻撃しつつ、落とし穴を 2回使いましたデス。

前回の観察があったからか、今回は 撃沈されることなく 無事終了しましたデス♪

 

現在、村クエはここでストップ! 片手剣インドラを作りたいので、上竜骨&ユニオン鉱石&雷光虫を捜し求めてますデス。

上竜骨は、集クエ4の青イャンクックを倒して 【青怪鳥の小耳】をGETし、山菜ジジィに交換してもらう作戦!!

でも、何故か 村クエのクリア済みの簡単な森と丘クエストで 交換してもらおうとしても、山菜ジジィは無反応(T_T)

 「しけたやつじゃの~~。」とか、言われるのデス・・・。

その後もいろいろな 森と丘クエを試して見ましたが、やっぱり交換してもらえず(T_T) 仕方ないので、集クエの クリアしていない森と丘に出発してみると、無事に交換してもらえました。  

でも、なんでだろう? 他の人は クリア済みの簡単なクエでも、交換してもらえるみたいなのに、私だけ・・・・・・orz

そして、ユニオン鉱石は 1個も入手できず(T_T)

やっぱり、インドラを作るには そろそろハンターランクを上げないとダメなのかな~? ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 先日、娘とUFOキャッチャーをやってたらGETしちゃいました!(^^)!

しかも、同じの2個もGETしちゃったのデスw

やわらか~くて、かわいいデス♪ katsuさん!!!お一ついかがですかニャ??


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Katsu

おおお~(゜o゜) かなりクリアしてるザマスね~♪
バサルは楽で良いよね('-^*)/
オイラも初めてグラビモス見た時ビビッたよ。こんなの倒せるん?って(笑)
上竜骨は★4の『闘技場・大怪鳥の嵐!』で「クックをたくさん(10頭位)倒すとたくさん出る」って聞いたから、ボランティアの時2人で倒してゲットしたザマス。
あとは飛竜を倒してて出たと思うよ。上竜骨が手に入ると一気に強くなれるから頑張って~(●’∀^●)

爺さんと交換する時、もしかしてアイテム一杯だったんでは・・・。オイラもそれで貰えなくて不思議に思ってた。試しに要らないアイテム捨ててから話したら交換出来たよ。

記事作る時、設定ってそのまま?設定を選択して『記事の設定』のトコの「優先する編集方法」を変えてみては。
オイラは普段「表示結果を確認しながら編集する入力」にして記事を作って、状況によって変えて記事を作ってるよ。
by Katsu (2007-02-10 01:27) 

Katsu

あ、書き忘れた。やわらか戦車良いな~。欲しいな~。頂戴(爆)
by Katsu (2007-02-10 01:29) 

みゆきち

そこまでは、順調に進んでますデス♪

今は、インドラや 強い防具を作る為、上竜骨やユニオン鉱石、雷光虫など
を集めてますデス!

でも、そろそろ電気袋を入手する為に フルフル討伐開始しなくては!
コワイよ~~~(T_T)

山菜ジジィは、アイテムに空きはあったんですが、相手にしてもらえませんでした(>_<)
毎回、交換してくれるわけじゃないのですかね~。。。

記事のレイアウトの件、調べてみたら 私はFirefoxで記事を書いてたデス。
「表示結果を確認しながら編集する入力」は、IEじゃないと 出来ないみたいだったので、今後はIEで記事を書いてみますデス!(^^)!


やわらか戦車、貰ってくれます??
2つもあってもしょうがないから、ぜひ!貰ってくださいませ!
でも、どうやって 連絡しましょう?
by みゆきち (2007-02-10 18:02) 

Katsu

フルフルの電撃はキツイでっせ~(。>Д<)泣=З
でも倒していくと、良い物も作れるよーになるので頑張って~(>∀<●)

空きがあっても交換出来なかったんスか?なんでだろ~・・・?

貰いたいケド、配送料などが掛かって高くついちゃうので、みゆきちさんの家に飾りまくって下さいませ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Katsu (2007-02-13 00:39) 

みゆきち

ここ数日 毎日ブヨブヨと戦っていますw

配送料など、お気になさらずに♪
結構、かさばるので 2つも家に飾るのは ちょっと邪魔ザマス(爆)
ご迷惑でなければ、貰って下さいませ(^^ゞ
by みゆきち (2007-02-13 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。