So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

何気に。 [MHP2]

実は、少し前から 別のところで MHP2ndの記事書いてます。

http://miyuwave.blog96.fc2.com/

↑で、ボチボチやってますので、宜しくデス!


なんとか立ち直り、2nd購入。 [MHP2]

先日、MHP2ndの発売を目の前にして MHPのデータが壊れ、

かなりの落ち込み様だった みゆきち ですが、何とか立ち直りました!

2ndへの引継ぎも やっぱりしたかったので、発売前日まで時間の許す限り

プレイしましたが、村クエ3の緊急を出す所までしか進められませんでした(T_T)

でも、多少のアイテムと すずめの涙程のゼニー、あとは MH2と連動させて

引継ぎ準備は終了としました(^_^;)

 

■発売日に、無事にモンスターハンター2ndハンターズパックを購入し、

今日まで、ちびちび 進めて 村クエ★★★ です。

昨夜、やっと 片手剣の ポイズンタバルシンを作成しました。

防具は、未だに ハンターシリーズです(汗)

私は、どうしても 自動マーキングのスキルが欲しいので、

今現在は ハンターシリーズ以外の防具だと、自動マーキングのスキルが付かなくなってしまうので、当分は このままで頑張ります!

あ、でも イャンクックの部位破壊で出る 【怪鳥の耳】を6個入手できれば、

千里珠 という装飾品が作れるので、それを防具に付ければ 組み合わせ次第では

強い防具でも、自動マーキングが付けれるみたいです。

でも、イャンクックの耳?の部位破壊をするには、片手剣だと難しそうだな~~~(’ д ‘)

でも、片手剣以外は 使い慣れてないので、これまた難しそうだし・・・・orz


そんな訳で、現在 所有の武器も 片手剣ばかりで

・ポイズンタバルシン
・ドズバイトダガー
・レッドサーベル
・バイパーバイト

です。

今後も、きっと片手剣ばかり 増えていきそうだな~~~(笑)


nice!(1)  コメント(3) 

最悪(T_T) [PSP]

さっき、PSPのアップグレードをしたら

MHPのセーブデータが消えました。

最悪です。

もう、立ち直れません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)


ブヨブヨは、もうお腹いっぱいデス(>_<) [MHP]

モンスターハンターポータブル2ndの発売まで、1週間を切りましたが

 毎日、地道に モンハンをやってますデス♪

 

ここ最近は、片手剣 インドラを作りたくて 電気袋を求め、

毎日 ブヨブヨ(ほんとの名前なんだっけ?・・・・・・忘れた!w)

ええと・・・・・・・・・あ!フルフルです!

その、フルフルを倒しまくって やっと電気袋を 必要数以上も

入手する事が出来ましたデス!(^^)!

 

でも、まだ足りないアイテムがあるんです・・・・・・・・・雷光虫!

農場でも、たま~~~に入手できますが、まだまだ足りず(T_T)

クエストに虫あみG持って出かけても、たまにしか出てこないし、

途方に暮れてますデス(>_<)

この分じゃ、MHP2ndを買う前には インドラは作れないかもしれませんorz

 

 

あ!そうそう!!

今日、娘と一緒に 近くの中古ゲーム屋さんに行ったら、

PS2の【モンスターハンター2 Dos】が、かなり安く売っていたので

思わず買ってしまいましたデス(^_^;)

家に帰って、さっそく MHPと連動してみました♪

これで、マイハウスキッチンにも 【さすらいの料理ネコ】が 

来てくれますデスよ~(*^^)v

(イャンガルルガは、倒せないのは秘密デスw)


 

以前2台目のPSPを何色にするか悩んでいて、

結局 MHP2ndのハンターズパックを予約しましたが、

やっぱりゴールドは趣味じゃないので、パックの中から本体だけ売る事にして

先に欲しい色を買っちゃいましたデス(爆)

 

 

ピンク~~♪

でも、ドット欠けが2箇所くらいあるので 結構 落ち込みましたが

MHPをやってる時は、気にならないので まぁいっか(-_-;)

 

これで、PSPが2台になったデス♪ (白PSPは、旦那用にしますデスw)

あとは、旦那を 説得?して、MHP2ndを一緒にやらせるのが

目標?デス(笑)

 

 


nice!(1)  コメント(3) 

山菜ジジイのイジワル(>_<) [MHP]

先日 リオレウスを討伐できた後、村クエを進める為、
とりあえず キークエストを消化していく事にしましたデス。

まずは、手始めに 
★大怪鳥の異常発生! に出発デス。

イャンクックを2頭以上討伐で、クエストクリアなので 時間の許す限り討伐しようと思ったのですが、5頭倒したところで 飽きてきた(>_<)

なので、5頭で終了しましたデスw

 

★リオレウス捕獲大作戦!

あれだけ手こずったリオレウスが相手なので、今回もすんなり進むとは思っていませんでしたが以外にも、1回で捕獲成功!(^^)!

 討伐クエと同じように、ヒットアンドウェイで体力を削って リオレウスが巣に戻ったところで落とし穴!!!  

で、少し攻撃した後 試しに捕獲用のアイテムを投げてみたらあっさり成功!(^^)!

 

★激闘!雌火竜リオレイア!

レイアちゃんにも、相当手こずると覚悟を決めて 最初は様子見程度の気持ちで出発!

レウスの様に、あちこち飛び回らないので 結構戦いやすい気がしましたデス。今回も、ヒットアンドアウェイで 攻撃しつつ、隙あらば 落とし穴!!!

すると、すぐに足を引きずり始めたので 追いかけてジャンプ切り!!!

あっけなく、レイアちゃんは 倒れましたデス。 私はきっと、レウスよりも レイアちゃんの方が相性がいいみたいデス。

 

★見えざる飛竜、バサルモス!

初めて戦うので、とりあえず様子見がてら出発デス。

エリア2で すぐに発見! 大タル爆弾を仕掛けようとしたら、触れてしまったらしくダメージ食らう(>_<)

仕切りなおして、攻撃しますが バサルちゃんの硬いことったらない(T_T)

でも、大タル爆弾を 2回ほど 仕掛けて、ひたすら攻撃したら 倒れてくれましたデス。

レウス&レイアに比べると、動きが遅いので 戦いやすい相手でした。

 

 村クエ5★ 鎧竜グラビモスの脅威!

ムービーを見た時から、かなりビビッてましたデス(>_<)

何しろ デカイは、恐ろしいわで  こんなの倒せる気がしませんでしたよ・・・・。とりあえず またまた様子見で 出発!!

エリア4に急いで行くと、すでに溶岩の中に逃げようとしてるので、急いで突撃しましたが、惜しくもエリア6に逃げられる。

追いかけて、攻撃するも 反撃を食らいまくりデス(汗)落とし穴を使おうと思ったら、持ってくるの忘れてる(>_<)

がむしゃらに攻撃してたら、あっという間に3撃沈(涙)

突撃2回目。今回は落とし穴も持ってきたし、落ち着いて攻撃!

エリア4に突っ走り、何とかエリア移動されずにすみました。

ヒットアンドアウェイで攻撃しつつ、落とし穴を 2回使いましたデス。

前回の観察があったからか、今回は 撃沈されることなく 無事終了しましたデス♪

 

現在、村クエはここでストップ! 片手剣インドラを作りたいので、上竜骨&ユニオン鉱石&雷光虫を捜し求めてますデス。

上竜骨は、集クエ4の青イャンクックを倒して 【青怪鳥の小耳】をGETし、山菜ジジィに交換してもらう作戦!!

でも、何故か 村クエのクリア済みの簡単な森と丘クエストで 交換してもらおうとしても、山菜ジジィは無反応(T_T)

 「しけたやつじゃの~~。」とか、言われるのデス・・・。

その後もいろいろな 森と丘クエを試して見ましたが、やっぱり交換してもらえず(T_T) 仕方ないので、集クエの クリアしていない森と丘に出発してみると、無事に交換してもらえました。  

でも、なんでだろう? 他の人は クリア済みの簡単なクエでも、交換してもらえるみたいなのに、私だけ・・・・・・orz

そして、ユニオン鉱石は 1個も入手できず(T_T)

やっぱり、インドラを作るには そろそろハンターランクを上げないとダメなのかな~? ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 先日、娘とUFOキャッチャーをやってたらGETしちゃいました!(^^)!

しかも、同じの2個もGETしちゃったのデスw

やわらか~くて、かわいいデス♪ katsuさん!!!お一ついかがですかニャ??


やっとこさ!リオレウス討伐成功(*^^)v [MHP]

やっと・・・・・・・・・・・・・・・・・。
本当に、やっとこさ リオレウスを討伐できましたデス!

前回の記事から、殆んど毎日 リオレウスに立ち向かってましたが、
昨夜!やっと その瞬間がやってきましたデス!!

装備は

武器  ポイズンタバルシン (ゲリョスを倒しまくって、毒袋GETしたデス。)

護りのピアス
メルホアトロンコ
タロスアーム
ランポスフォールド
イーオスーツフット

スキルは、自動マーキング&オートガード  が付きますデス。

先日アドバイスを頂いたので、鬼人薬&硬化薬を使いました。

落とし穴×2 大タル爆弾×2 小タル爆弾×1  を使いましたデス。

何度やっても失敗してばかりだったので、このままずっと勝てないと思っていましたデス。
だから、倒した瞬間も 一瞬何が起きたのか わからなかったデス(笑)

でも、これから先 蒼リオレウスやら リオレイアなど もっと強い飛竜がでてくるので
苦戦しっぱなしになる事間違いないデス(涙)

でも、そんな私に 応援団が来てくれましたデス♪


アイルーくんと メラルーくんデス!(^^)!  かわいい~ニャ♪
これから、ちょこちょこ登場しますので よろしくデス☆

そうそう!PSPにストラップを付けてみたデス。


これまた、かわい~デス♪

そういえば、MHP2ndの限定パックについてくる肉型クリーナー
相当デカイらしいデス・・・・・・・・・・・・・・・・使えるかニャ?


MHP 村クエ リオレウスが倒せない(T_T) [MHP]

毎晩、リオレウスと戦って 負け続けている みゆきちです、こんばんは!

村クエ4 緊急 激闘!雄火竜リオレウス がクリアできません(T_T)

回復アイテムいっぱい+落とし穴3つなどなど、持って行きますが 
あと少しで倒せそう!!と言うところで やられたり、時間切れになったりして
クリアできませんデス。

装備は

片手剣 デスパライズ

イーオスヘルム
バトルメイル
タロスアーム
ランポスフォールド
イーオススーツフット

です。
これで、 自動マーキング&毒半減&防御+10 のスキルが付きます。

ペイントボールを投げるのがヘタクソなので、自動マーキングをどうしても付けたいのデス。

やっぱり、武器が弱すぎるのかな~~~。
本当は、ポイズンタバルシン の方が いいのかな?と思いましたが、
【毒袋】が 手に入らないのデス(T_T)

やっぱり 【毒袋】が手に入るまで、ひたすら ゲリョスを倒しまくるしかないのでしょうか?


★ ここ数日、新しくPSPを買おうと カラーを悩んでいましたが、
やっと!決まりましたデス!!!

来月発売の 【モンスターハンター2ndハンターズパック】を、予約する事ができたので、
今まで ノーマークだった シャンパンゴールド になりました(笑)

っていうか、シャンパンゴールドの本体が欲しかったわけではなく、
付属の ギルドポーチやスキンシールや 生肉クリーナー の方が欲しくて
購入する事にしたのですが(笑)

シャンパンゴールドの本体は、実物が好みでなければ 売ってしまうかもデス(^_^;)


★そうそう! モンスターハンターのクリーナーストラップを 手に入れましたデス♪


もっと小さいのかと思っていたのですが、届いてみたら 結構 大きいので
ビックリしたデス(^_^;)

でも、アイルーがかわいいので 嬉しいデス♪

興味がある方は、通販で買えますデスよ♪


nice!(1)  コメント(7) 

限定パックが! [PSP]

先日、ピンクのPSPが欲しいと その欲望を 書きまくったわけですが、

今日たまたま、近くのゲームショップで 【メタルギアソリッドの限定パック】が

売っているのを発見!!

迷彩柄のPSPだと、女性が使うのはおかしいかな?っと思うし、
買うべきか、ピンクのPSPにすべきか 悩んじゃう(>_<) でも、迷彩柄は 限定で 今後手に入らないだろうし・・・・・・・・・・・ どうしよう(>_<)


似合わないとわかっていても・・・・・・ [PSP]

いい歳をした 自分に、似合わないとはわかっていても
ピンクのPSPが発作的にメチャクチャ欲しい みゆきちです こんにちは(*^_^*)

我が家には 旦那と2人で使用している 白のPSPがあります。

とはいえ、使っているのは殆んど私ですw

2人で使うには 白が1番無難だと思い、白を購入しましたが 
最近 無性に ピンクのPSPが欲しくて欲しくてたまりません(ガキか!)

今まで、ピンクの物には殆んど興味が無く、洋服や小物など 自分の持ち物は
黒や白ばかりだったのに(DSも黒だし)、何故か ピンクのPSPが欲しい!!

でも、ピンクのPSPを使っている自分を想像すると、オソロシク!似合わないと思うのです。

まあ、もし買ったとしても 外で使うことは無いので、
「あのオバサン、いい歳してピンクかよ~~~w」とか、

「うっわ!ピンクのPSP持ってるよ!似合わね~~~~!!!」とか

言われなくて済むとは思いますが(^_^;)

もっぱら、私の夢は ピンクのPSPに モンスターハンターストラップをつけてモンスターハンターPを 飽きるほどやりつくす事です・・・・・・・・ガキか!!! 


nice!(0)  コメント(0) 

MHP 飛竜の卵、奪取作戦!クリアできました!(^^)! [MHP]

久しぶりに、こっちのブログを使ってみようと思います。
でも、誰にも教えてないので 誰も見る人はいないと思いますが(^_^;)

更新も気分次第(というか時間があれば・・・)なので、今後もいつ更新するかわからないですが(>_<) 数ヶ月前に PSPを買ったので、今更ながら MHPをはじめましたが、 アクション系が苦手な私にとっては難しいです(T_T) ●でも、今日やっと 村長クエスト3の 飛竜の卵、奪取作戦! を、クリアできました!(^^)! このクエストは、何回やってもクリアできず・・・・・・強走剤を使ったり、ひたすら邪魔なモンスターを倒してましたが、どうやら 通っていたコースが悪かったみたいです。 ●今日は、今まで通れないと思っていたコースを 試しに通ってみたら、 1発でクリア出来ちゃいました。今までの苦労はいったい・・・・・・・(T_T) ◆でも、未だに 村長クエスト4をやってるし(T_T) ハンタークラス1だし(T_T) ギルドカードは、紙のままだし・・・・・orz 来月には MHP2ndの発売なのに、このままじゃ 発売までに一通り終わらせる事は不可能・・・・・・・・orz でも・・・・・・・・・・もう予約しちゃった(^_-)-☆


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。